BMW東京ベイを満喫してみた!
BMW東京ベイに初訪問!
今回、BMW東京ベイに初めて訪問してきました。BMW東京ベイは、BMW創立100周年の2016年に開業した体験型ショールームです。施設内にはカフェや貸出可能なホールもあり、クルマ関係以外でも様々な用途で利用できます。日本最大規模という事前情報はありましたが、到着するやいなや、その広大な敷地に驚かされました。
敷地内には数多くの試乗車があり、試乗車が並んでいる光景だけでも見応えがありました。ちなみに試乗車は40車種以上もあり、幅広く選択することが可能です。但し、通常のディーラーと異なり、試乗は有料になります。
では、ショールーム内を見てみますが、とにかく広い!その広いスペースにたくさんのモデルが展示されており、展示車を見るだけでも十分楽しめます。もちろん、車内に乗り込んでインテリアを確認することも可能です。
展示車は上位モデルから普及モデルまで幅広く取り揃えており、BMWに興味がある方や、購入検討されている方には実車を見て比較検討できるため、非常に有難いと思います。
オープンカー好きとしては、M440i xDRIVE カブリオレに目が留まってしまいました。スポーティな佇まいが魅力的です。
840d xDrive クーペ M Sport。伝統の直列6気筒2,992ccディーゼルターボを搭載した、抜群のスタイリングを持つクーペ。個人的にはとても気になる一台です。
高性能モデルのMシリーズも、展示車が豊富に揃っています。
施設内は通常のディーラーと同様に白を基調とした空間で、清潔感のある印象です。商談用デスクもたくさんあり、混雑している時でも対応していただけそうです。
<BMWのショールームをチェック!の記事はこちら>
コレクション用のミニカーもたくさん展示されています。この施設では、BMWファンの方はお金がいくらあっても足りないですね…
広大な敷地内の屋外には、認定中古車センターもあり、中古車も数多く展示されています。
MINIのショールームが隣接されていることもあり、MINIの認定中古車も展示されています。
BMW東京ベイの感想を申し上げると、展示車や試乗車を豊富に取り揃えているのはもちろん、ショールームに入るとすぐに、受付カウンターのスタッフが丁寧に挨拶をしてくださり、非常に印象は良かったです。レクサスファンとしては、BMWに倣って、今後レクサスでも類似の施設を作っていただくことを願います。
実は今回、本施設を訪問したのは試乗が目的でしたので、試乗に関する記事は次回にお届けします。