湘南でお洒落バーベキューツーリング【前編】
40台以上のクルマが集まった大規模ツーリング!
天気の良い週末に、ハルデンベルクさん主催のツーリングに参加してきました。今回のツーリングタイトルは「湘南乃風しか勝たんっ!!ツーリング」となっていますが、湘南の海を眺めながらバーベキューを楽しむツーリングとなっています。
いつも通りに参加メンバーの第一陣が大井PAで集合して、大黒PAで第二陣と合流する流れでしたが、大井PAに駐車しきれないほどの参加台数だったため、ほぼ素通りで大黒PAに向かわれた方々も多かったようです。筆者は大黒PAからの参加でしたが、到着した時には既に第二陣の参加メンバーの方々がたくさん集まっていました。
主催のハルデンベルクさんをはじめ、大井PAの第一陣メンバーが続々と大黒PAに到着しました。皆さんの愛車はどれも魅力的で、目を奪われるクルマばかりです。
公道で見るのは筆者も初めてですが、今回の参加車両の中でも注目の一台であるランボルギーニ・ウラカン テクニカです。ボディカラーは「ヴェルデ セルヴァンス」という、鮮やかな輝きを放つグリーンです。通常のウラカンとは異なり、フロントバンパーの特徴的なブラックのY字デザインが目を引きます。サーキット向けのウラカン STO、公道向けのウラカン EVOの中間に位置すると言われるウラカン テクニカのパフォーマンスを、今回のツーリングでは間近で見ることができました。
参加メンバーのオーナーさんが狙って駐車したのかどうかは分かりませんが、クルマが信号機のようですね。スーパーカーには鮮やかなボディカラーが似合います。
そして、こちらも注目の車両です。手前はフェラーリ・SF90ストラダーレで、フェラーリ初の量産型PHEVです。その隣がフェラーリ・296GTB。こちらもSF90に続いて登場した同社のPHEVです。この2台が並んでいると、フェラーリの電動化が着実に進んでいることがよく分かります。
そして今回参加された296GTBのオーナーは、これまでのハルデンベルクさん主催のツーリングの際に、ランチでの余興の景品として数多くの自社製品をご提供してくださっていた、Maturi JAPANの社長さんです。今回ははるばる関西地区からご参加いただきました。
参加メンバーが揃ったところで大黒PAを出発して、バーベキューを行うランチ会場に向かいます。数多くのスーパーカーに囲まれたツーリングになりますが、続きは【後編】でお伝えいたします。