ハルデンベルクさん主催の茨城県ツーリングに参加しました【前編】
今回のツーリングは規模拡大!?
ハルデンベルクさん主催のツーリングに参加させていただくのも、今回で5回目となりました。今回のツーリングは「スワロフスキーランボの六左衛門しか勝たんっ!!ツーリング」という長いタイトルが付いていますが、これまで筆者が参加した中では距離も最も長いツーリングとなりました。目的地となるランチ来場は茨城県神栖市にある「日本料理 六左衛門」さんとなっており、エリアでは神奈川→東京→千葉→茨城という4都県を跨ぐルートになります。筆者は神奈川エリアから出発するため、大黒PAに集合するメンバーの方々と合流します。
毎回、ビアンコカラーのフェラーリ・カリフォルニアでツーリングに参加されているオーナーさんが、筆者のRCのブルーに合わせて、今回はサファイアブルーメタリックの981型ポルシェ・ボクスターで参加いただいたので、大黒PA出発前にコラボ撮影をさせてもらいました。ボクスターのボディカラーは非常に鮮やかなブルーで、スポーティな印象の強いカラーでした。筆者のRCも深みのあるブルーですが、両モデル共にスポーツカーに似合う綺麗なブルーであることは間違いありません。
余談ですが、レクサスの“F SPORT”のみに設定されているボディカラーの「ヒートブルーコントラストレイヤリング」は5層の塗装になっており、ブルーの鮮やかさが際立つカラーになっています。
ブルーの話ばかりになってしまいましたが、この後は大黒PAを出発して、東京メンバーとの合流ポイントのホテルトラスティ東京ベイサイド前に向かいます。
ホテルトラスティ東京ベイサイド前に到着すると、既に数多くのスーパーカーが集まっていました。主催のハルデンベルクさんのアヴェンタドールSVも合流されて、ホテル前にはスーパーカーの列ができ、壮観な景色になりました。
シボレー・コルベット Z06やフェラーリ・458イタリアなど様々なスーパーカーが参加されています。ちなみに、イエローのコルベットのオーナー様は、今回のランチ会場の下見等の準備をしてくださいました。
ホテルトラスティ東京ベイサイドから次のポイントの湾岸幕張PAまで移動して小休止です。天候は素晴らしく良かったですが、非常に暑いのでここで軽く水分補給をして、次のポイント酒々井PAに向かいます。酒々井PAではついにツーリングタイトルにもなっている「あのクルマ」と合流することになります。続きは【後編】で記しますのでお楽しみに。