レクサスIS 定期点検

はじめてブログをアップします、ブザービーター!と申します。

タイトルの通り、今後レクサスを中心にクルマに関する内容でブログをアップしていきたいいと思います。興味のある方は、ぜひご覧いただけると幸いです。

今回は第一回目として、愛車のレクサスISの定期点検とショールーム内をレポートしたいと思います。まずは簡単に、私の愛車レクサスISのスペックを記しておきます。
車種:レクサス IS 300h (AVE30) F SPORT
エンジン:直列4気筒 2.5 L (ハイブリッド)
最高出力:178ps
最大トルク:22.5kgm
年式:2015年式
ボディカラー:ヒートブルー
全長×全幅×全高:4,665mm×1,810mm×1,430mm

is

ディーラーに到着して数分で愛車がリフトに上げられて、点検が開始されました。自分のクルマが点検される光景はなかなか見れないので、新鮮に感じられます。

レクサスディーラー

オーナーズラウンジでお茶をいただきながら、点検の終了を待ちます。これはレクサスオーナーの特権ですね。オーナーズラウンジのドリンクのメニューやお菓子、ラウンジ自体のテイストは店舗によって違ったりしています。

オーナーズラウンジ

それでも時間があったので、ショールーム内を散策です。写真だと分かりづらいですが、CT、UX、NX、RXの順に並んでいます。SUVが今の流行だと思いますが、セダン、クーペも展示してほしいですね。

レクサスディーラー

大きなモニターで全車種のシミュレーションが可能です。 ちなみにこの場所では、時々ミニコンサートが行われたりします。

レクサスディーラー

屋外には、CPO(認定中古車)がたくさん展示されています。レクサスは新車ディーラーでもCPOのスペースが併設されていることが多いので、新車と中古車を比べて商談することや、全国にあるCPOの在庫を取り寄せることも可能です。またCPO専用の店舗も存在するので、認定中古車と初めから決めているのであれば、そちらに行ってみるのも良いと思います。

認定中古車

帰り際に来年のカレンダーをいただいて、撤収しました。レクサスのカレンダーはビジュアルが良いので、毎年年末にこれをいただくのが楽しみになっています。特に異常もなく、点検は洗車も含めて50分くらいで終了しました。リモコンキーのトランク開閉ボタンの調子が悪いことを最初に指摘したら、調べてくれたのと併せて、電池まで交換していただきました(ありがたいです)。

今回は第一回目なのでまだまだ未熟な内容かと思いますが、これからどんどん充実した内容にしていきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です