レクサスの人気はやっぱりSUVか?

一日も早いレクサスファンの信頼の回復を!

まず最初に触れておきたいのですが、先日にレクサス高輪における不正車検のニュースがありました。これはレクサス高輪のオーナーだけでなく、レクサスというブランドに期待や信頼をしていた他のレクサス販売店のオーナーや潜在顧客に対しても、不安や不信感を抱く結果となってしまいました。クルマを扱う会社である以上、安全と安心を最優先すべきなのですが、そこを怠ってしまったことが非常に残念に感じられました。

レクサス

レクサス高輪には数回訪問したことがありますが、広々としたショールームにレクサス車がたくさん展示されており、2階には「レクサスギャラリー」も併設されております。丁寧に対応していただくスタッフもたくさんいらっしゃいました。店舗環境やスタッフは、オーナー目線ではとても満足できる内容でしたので、再発防止に努めていただきたいと思います。また、今回はレクサス高輪で起きた事象ではありますが、今後はメーカーと全ての販売店が、レクサスファンの信頼を取り戻す姿勢を見せてくれることを願っています。

lfa

LXとRXに乗りたい!

少し前の話になりますが、日比谷のレクサスミーツに行ってきたところ、SUVのLXとRXの2台が展示されていました。

lx

rx

レクサス車のほとんどのモデルをディーラーで試乗、または代車で運転したことがありますが、この2台のSUVはなぜかこれまでその機会に恵まれなかったので、一度も運転したことがありません。レクサスでも販売の主力がSUVとなっているくらいですので、この2台を運転する機会があれば、ぜひその走りを堪能したいと思います。

レクサスミーツ

LF-Z Electrifiedのモデルカー

【展示車スペック1】
車種:レクサス LX570(URJ201W型)
グレード:3列シート・8人乗り
エンジン:V型8気筒 5.662 L
最高出力:377ps
最大トルク:54.5kgm
年式:不明
ボディカラー:スターライトブラックガラスフレーク
全長×全幅×全高:5,080mm×1,980mm×1,910mm
車両本体価格:11,356,481円

【展示車スペック2】
車種:レクサス RX450h(GYL20W型)
グレード:F SPORT
エンジン:V型6気筒 3.456 L(ハイブリッド)
最高出力:262ps
最大トルク:34.2kgm
年式:不明
ボディカラー:ソニックチタニウム
全長×全幅×全高:4,890mm×1,895mm×1,710mm
車両本体価格:7,570,000円

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です