メルセデス・ベンツが「ONE PIECE FILM RED」とコラボ!

筆者はワンピースファンですが、まだ映画は観ていません…

Mercedes me Tokyo(メルセデス ミー東京)で、アニメーション映画「ONE PIECE FILM RED」とコラボレーションしたメルセデス・ベンツの電気自動車EQBのラッピングカーが展示されているとの情報を聞きつけ、見に行ってきました。

メルセデス ミー

展示車のEQBは映画のタイトルにかけて、赤色をベースにワンピースのキャラクターが描かれたラッピングになっていました。

ワンピース フィルム レッド

ボンネットには主人公のルフィが描かれており、インパクト抜群の見た目になっています。

ワンピース フィルム レッド

右サイドにはウソップ、ゾロ、チョッパー、ナミ、フランキーが描かれています。ちなみにこのラッピングに描かれている全キャラクターは、映画衣装設定のものになっています。

ワンピース フィルム レッド

左サイドにはブルック、サンジ、ロビン、ジンベエが描かれています。筆者は法則性に則ることに落ち着きを感じる性格のため、このキャラクターの描かれている順番が「麦わらの一味の仲間になった順」「悪魔の実の能力者か否か」「懸賞金の金額順」など色々勝手に考えてしまったのですが、キャラクターの順番には特に意味はなさそうです。

ワンピース フィルム レッド

リヤにはルフィが海賊になるきっかけとなった人物のシャンクスと、映画オリジナルキャラクターのウタが描かれています。まだ映画を観ていないので、この二人のキャラクターが映画の中でどんな活躍をするのか期待したいです。

ワンピース フィルム レッド

原作者の尾田栄一郎先生が描き下ろした映画衣装設定画も展示されていますが、メルセデス ミー東京、品川プリンスホテル、大阪と3店舗でそれぞれ展示されているキャラクターが違うようです。

ワンピース フィルム レッド

今回はワンピースの話ばかりになったため、知らない方にはつまらない内容になってしまいましたが、映画が絶賛公開中のため、話題にさせていただきました。ワンピースとのコラボイベントは開催期間が決まっているので、事前にメルセデス ミーのサイトで確認することをお薦めします。
また、メルセデス ミー自体は通常の新型車や認定中古車も展示されており、クルマ好きやメルセデス・ベンツに関心がある方にも十分楽しめるスポットになっているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

メルセデス ミー

メルセデス ミー

【展示車スペック】
車種:メルセデス・ベンツ EQB 250(ZAA-243601C型)
【ONE PIECE FILM RED 特別ラッピングカー】
グレード:—
モーター:交流同期電動機
最高出力:190ps
最大トルク:39.3kgm
年式:不明
ボディカラー:デジタルホワイト
全長×全幅×全高:4,685mm×1,835mm×1,705mm
車両本体価格:7,880,000円

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。