ブランド体験を最大化してくれる「ポルシェスタジオ銀座」

またも都内にポルシェスタジオがオープン!

ポルシェジャパンが、都市型コンセプトストア「ポルシェスタジオ銀座」を2022年8月にオープンさせました。今年4月にオープンした「ポルシェスタジオ日本橋」に続き、国内2番目のポルシェスタジオとなります。元々この場所は「ポルシェセンター銀座」でしたが、メーカーと顧客とのコミュニケーションスポットに変わりました。店舗入口では、カーマインレッドのタイカンGTSがお出迎えです。

ポルシェスタジオ銀座

<「ポルシェスタジオ日本橋」の記事はこちら>

都内にできたポルシェの2大新スポット

ポルシェスタジオ銀座

昨年にケイマンのトップグレードして追加された、ケイマンGT4 RSが展示されていました。ボンネットやリヤウイングなどにカーボンを採用し、軽量化にも重点を置かれたRS(レーシングスポーツ)の名に相応しい一台です。レーシングイエローのボディカラーも、スポーティな印象を与えます。

ケイマン GT4 RS

ポルシェスタジオ銀座

店舗内にはバーカウンターもありますので、ポルシェファンの方はここに座って、ポルシェトークで盛り上がるのも良さそうです。

ポルシェスタジオ銀座

「ポルシェライフスタイル」の商品であるウェアやバッグ、玩具などが多数展示されています。

ポルシェスタジオ銀座

ポルシェスタジオ銀座

ドライビングシミュレーターもありますが、今回なんと初めて体験してしまいました!クルマの挙動に併せてシートやステアリングが揺れますし、レーシングドライバーがトレーニング用に実際に使われているとのことで、非常にリアルでした。最初はシミュレーターに慣れず、コースアウトばかりしてしまいましたが、だんだんコツを掴めるようになると上手く走れるようになり、楽しくなってきました。また選択できる車種も多彩で、ポルシェだけでなくその他の輸入車や国産車も選択できます。残念ながらレクサスがありませんでしたので、ポルシェやフェラーリを選択してシミュレーターを楽しませてもらいました。

ポルシェスタジオ銀座

ポルシェ公認レストランの「The Momentum by Porsche(ザ・モメンタム・バイ・ポルシェ)」が「ポルシェセンター銀座」の時から併設されていますが、レストランは9月にリニューアルオープンするとのことで、オープンしたら利用してみようと思います。

この短い期間で、東京都内に且つ近い距離で2店舗がオープンした「ポルシェスタジオ」ですが、全国にその魅力が伝わるように、次の国内の店舗はぜひ東京以外に出店してほしいと思います。また、どうしても高級車は敷居が高いというイメージがあるので、レクサスの「LEXUS MEETS…」やポルシェの「ポルシェスタジオ」のように、気軽にブランドを体感できるスポットが今後増えることを願います。

ポルシェスタジオ銀座

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。