レクサスドレスアップフェアと撮影会
思いがけないサプライズが!
今回、普段お世話になっているレクサスディーラーで開催されたドレスアップフェアに、同じレクサスISオーナーのお友達と二人で行ってきました。ディーラーまでは筆者が先導していたので、お友達に盗撮されていました(笑)
愛車を後ろから見た走行写真は、普段見れないのでとても新鮮です。ただ愛車の不満の一つがリヤビューで、マフラーが下向きのため、マフラーエンドを隠したカバーが付いているのが、迫力に欠けて少し残念なポイントです。
さて、ディーラーに到着したところ、魅力的なドレスアップカーが展示されていました。展示車は全3台で、レクサスのスーパーカーLFA、TRDパーツを装備したIS、モデリスタパーツを装備したNXです。この3台は、以前に同系列店の同様イベントで展示されていたモデルと全く一緒でしたので、改めて展示車3台を見させてもらいました。
<前回のイベント記事はこちら>
TRDパーツを装着したIS。エアロパーツはもちろん、20インチにインチアップした鍛造アルミホイールもマッチしてバランスの取れたモデルになっています。
モデリスタのメッキパーツが装着された、ラグジュアリーな雰囲気のNX。モデリスタは上品なメッキ加飾パーツが多いのが特徴です。
LFAはもう10年前のクルマになりますが、全く色褪せない圧倒的な存在感です。走行シーンを一度も見たことがないので、機会があればその走りやサウンドを間近で体感してみたいものです。
場所を移動して、撮影会開始です。お友達の愛車も筆者と同じくヒートブルーのボディカラーのISなので、まるで兄弟のような2台です。同じ30系ISですが、筆者の前期型とお友達の中期型とでは、フロントまわりがかなり違う印象です。ヒートブルーの色味も2台並べると若干違うようにも見えるので、メーカーの正式公表はありませんが、色味の修正があったかもしれません。
リヤはフロントに比べれると変更箇所が少ないため、一見では区別がつかないくらい似ています。ちなみに、後期型から一文字テールになります。
今回、お友達の粋な計らいで、サプライズで愛車の写真をフレームに入れてプレゼントしていただきました。しかも、レクサススタッフからお渡しいただくというお気遣いで、感謝しかありません(ちなみに巻かれたリボンは、レクサススタッフのお気遣い)。愛車のISもあと数か月の所有期間となるので、素敵な記念品になりました。残りの期間を大切に乗ろうと思います。