BMWのポップアップ・エキシビションに潜入!

BMWのポップアップにお邪魔してきました

BMWがポップアップ・エキシビション「FREUDE by BMW – THE GARDEN」が表参道に期間限定でオープンしたので行ってみることにしました。ポップアップ正面にはフルモデルチェンジされたばかりの5シリーズの電気自動車、i5がお出迎えです。

i5

ポップアップ内の各所でアイスブルーが彩色されており、涼しげな空間が演出されています。実際に暑い日に訪問したので、より一層涼しい印象を持ちました。5シリーズの歴代ミニカーが展示されていたり、新型5シリーズが映像で紹介されていたりと、5シリーズの関心が高まるコンテンツが様々用意されています。

フロイデ・バイ・ビーエムダブリュー

フロイデ・バイ・ビーエムダブリュー

フロイデ・バイ・ビーエムダブリュー

また、このポップアップでは事前予約をすれば、車種は一部に限られますが試乗も可能です。筆者は今回、昨年発表されたばかりの7シリーズ電気自動車、i7を試乗することにしました。どことなくロールス・ロイスに似ている気がしますが、大きなキドニーグリルを見ると、やっぱりBMWなのだと思い返します。

i7 xDrive60

試乗した感想としては、取り回し性は高くないという印象です。何度か試乗経験のあるレクサスLS(全長5,235mm)でも長いと感じておりましたが、i7はそれよりさらに155mmも長く(全長5,390mm)、狭い路地に入ることを躊躇してしまいます。また、個人的な感覚や慣れの問題かもしれませんが、ピラーが太く感じられて、左折する際に見づらいのが難点でした。

i7 xDrive60

エアコンの吹き出し口は見えないようにレイアウトし、物理的スイッチは極力廃止され、ディスプレイ内に機能を集約されたシンプルなインテリアデザインは評価できます。クリスタルバーが各所に施され、ラグジュアリーな演出がなされています。

i7 xDrive60

i7 xDrive60

i7 xDrive60

オプションにはなりますが、31.3インチのスクリーンの「リヤ・シート・エンターテインメント・エクスペリエンス」を装着すると、「Amazon Fire TV」の映像コンテンツを楽しむことができます。ちなみに、ドアに備えられたスマホのようなタッチコマンドで操作します。

i7 xDrive60

i7 xDrive60

BMWの最新ミドルクラスセダン「i5」とフラグシップセダン「i7」は、どちらも本ポップアップで実車を確認することができます。但し、展示車、試乗車共に一定期間で変更予定ですので、ホームページ等でご確認の上、ご来場することをお薦めします。ポップアップ自体は2023年9月17日(日)までとなるので、気になる方はお早めに来場してみてはいかがでしょうか。

i7 xDrive60

【試乗車スペック】
車種:BMW i7 xDrive60(ZAA-52EJ89型)
グレード:Excellence
モーター:交流同期電動機
最高出力:544ps
最大トルク:76.0kgm
年式:2023年式
ボディカラー: スパークリング・コッパー・グレー
全長×全幅×全高:5,390mm×1,950mm×1,545mm
車両本体価格:17,480,000円

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です