雨の日でも楽しめるスーパーカーツーリング!

雨天でも晴天同様に楽しませていただきました!

ハルデンベルクさん主催の新年最初のツーリング「新年恒例2024年もトンネルしか勝たんっ!!ツーリング」ですが、当日は100%雨予報でしたので天気予報が好転することを期待したのですが、残念ながら当日は完全な雨天となりました。今回は大黒PAで全車集合後、都筑PAで小休止し、ランチ会場の向かう計画になっています。週末はいつも賑わう大黒PAですが、この天候のためか駐車しているクルマは少なくガラガラでした。

ハルデンベルク

参加メンバーが大黒PAに揃いましたので、クルマから降りずそのまま都筑PAに向かいます。当日は雨も強かったので、一部の参加メンバーの方は自慢のスーパーカーで参加するのを控えて、セカンドカーで参加されていた方もいらっしゃいました。

ハルデンベルク

都筑PAで小休止です。大黒PAではほぼノンストップでしたので、参加メンバーの皆さんとはここでご挨拶となりました。ハルデンベルクさんのツーリングに参加されるメンバーの皆さんは、オープンモデルのクルマを愛車にされている方が多いですが、この日は残念ながらオープンにできるような天候には一度もなりませんでした。毎回バイクでこのツーリングで参加されている方々も、今回はクルマでの参加です。

ハルデンベルク

ハルデンベルク

右のフェラーリ・430スクーデリアのオーナーさんは今回初参加で、雨の中でも快音を響かせた走行を見せてくれました。430スクーデリアと言えば、F1ドライバーのミハエル・シューマッハが開発に携わった限定モデルで、高性能なスペシャルモデルであることも相まって、現在ではプレミアがついたモデルになっています。

ハルデンベルク

小休止を済ませて、ランチ会場となっている東京ベイコート俱楽部に向かいます。参加メンバーの皆さんの走行風景は気持ちが昂ぶります。

ハルデンベルク

ハルデンベルク

東京ベイコート俱楽部の駐車場に到着し、雨からやっと逃れられました…
こちらの駐車場は幅広で段差も少なく、スーパーカーが停めやすい環境になっています。

ハルデンベルク

ハルデンベルク

こちらが今回のランチ会場のイタリアンレストラン「RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ)」です。昨年7月のハルデンベルクさんのツーリングでも同会場でランチをいただきましたが、料理は美味しく、丁寧な接客と素敵なロケーションで大満足でした。今回も同レストランでランチができることになり、嬉しく思っています。

ハルデンベルク

東京ベイコート倶楽部

東京ベイコート倶楽部

株式会社Maturi JAPAN(マトゥーリジャパン)の代表取締役社長様より、自社製品の皮革製品や小物類などをツーリングの参加者に余興で楽しんでもらうようにと景品として数多くご用意いただきました。これまでもハルデンベルクさんのツーリングの際には、度々同様の振る舞いをしていただいています。この心遣いに大変有難く思っております。

マトゥーリ

ランチのコースは目で楽しみ、舌で味わう料理で美味しくいただくことができ、前回同様に満足させてもらいました。

東京ベイコート倶楽部

東京ベイコート倶楽部

東京ベイコート倶楽部

これまでと同様に、ハルデンベルクさんはツーリング参加費の余剰分を「交通遺児等育成基金」に寄付されているので、この場でお伝えさせていただきます。また、ツーリング参加者の方々が当日に撮影した写真の一部をこのブログに使用させていただいております。ご提供ありがとうございました。最後に、前述の株式会社Maturi JAPAN(マトゥーリジャパン)の社長様が、次回のハルデンベルクさん主催のツーリングに参加予定ですので、お会いできることを楽しみにしたいと思います。

ハルデンベルク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です