レクサス カスタマイズフェア、そして 愛車ISが修理に!?

カスタマイズされたクルマは素敵です!

今日はFacebookグループ「LEXUS LOVER」で、私と同じヒートブルーのISオーナーの方と一緒に、「レクサス カスタマイズフェア」に行ってきました。大雨の日でしたが、両車ともボディの水弾きはバッチリです(笑)

is

モデリスタのエアロパーツが装着されたLCコンバーチブル。フロントスポイラーとサイドスカートのメッキ部分がとても綺麗です(写真では見えませんが、リヤスカートにもメッキが施されています)。地上高が下がるので段差には気を付けなくてはいけませんが、エアロが装着されるだけで非常に格好良くなります。モデリスタのエアロパーツキットのお値段は627,000円です。

lc コンバーチブル

lc コンバーチブル

こちらはトムスのエアロパーツが装着されたES。トムスと聞くと、トヨタ系のアフターパーツメーカーの中では、最もモータースポーツのイメージが強いです。レースで培われたノウハウが注がれたパーツを使用しているので、信頼性の高いパーツが多いと思います。

es

TRDのエアロパーツが装着されたRX。スポーティな印象のエアロです。TRDパーツはディーラーオプションなので、新車、認定中古車問わず納車前後でもオーダー可能です(オーダーの際は、ディーラーにご確認ください)。エアロパーツはフルセットで715,000円です。

rx

BBSやアドバンといったアルミホイールも展示されていました。私もIS250を所有している時はBBS RG-Rを装着しており、BBSは個人的にも好きなブランドです。今の愛車は純正ホイールのままですので、社外品アルミに交換するのも悪くないと思いました。

レクサスディーラー

レクサスディーラー

今回のカスタマイズフェアで、トヨタ系の各メーカーのエアロパーツやアルミホイールをたくさん見ることができました。また、今回は冒頭記述の通り、ヒートブルーのISオーナーの方にご一緒してもらい、楽しい時間を過ごすことができました。

lc コンバーチブル

6ヵ月点検で修理箇所発覚!?

このカスタマイズフェアの少し前に、愛車ISの6ヵ月点検があり、Myディーラーを訪問しました。ディーラーに来ると、色々なレクサス車を見たり、触ったりできるので楽しいですね。

レクサスディーラー

レクサスディーラー

レクサスディーラー

オーナーズラウンジで点検完了を待っていると、セールスさんから、右側のリヤショックアブソーバがオイル漏れをしており、交換しなくてはならないという報告を受けました!!タイヤもフロント、リヤ共に、若干ヒビが入っているため、取り替えを勧められました。タイヤは消耗品なので仕方ないとは言え、ショックアブソーバーのオイル漏れは痛いです…とは言うものの、私のISは2015年式で6年目を迎えているので、高品質なレクサスでも、このような不具合が起きてしまうのも仕方がないかもしれません。

レクサス見積書

すぐの修理でなくても問題ないとのことで、修理は日を改めることにしましたが、愛車が傷を負っていることと、想定外の出費でショックです…元々無茶な運転はしておりませんが、修理までは労わった運転をしなくてはなりませんね。

レクサスディーラー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

4 thoughts on “レクサス カスタマイズフェア、そして 愛車ISが修理に!?

  1. NX乗り says:

    はじめまして
    まだ6ヶ月点検であっても有料修理になってしまうのですか?
    それにCPOの車は、直ぐに交換しなければならないようなタイヤが付いて売られてるんですかね?
    CPOの基準を本当に満たしていたのか?と疑いたくなってしまいますよね。

  2. BUZZER-BEATER says:

    NX乗り 様
    コメントありがとうございます。
    誤解があるようですので、補足させていただきますね。
    CPOは納車から2年間は、保証書記載の内容は無償で修理されます。
    私は2017年にCPOで購入しており、保証期間は過ぎているので有料修理となります。
    またCPO購入の際は、タイヤは新品の状態で納車されます。
    走行距離や保管状況にもよりますが、4年経過しているため、劣化はある程度すると思います。
    ディーラーは当然早めのタイヤ交換を勧めますが、すぐの交換でなくても大丈夫とも言われているので、もう少し使い続けます。
    レクサスの保証は充実していると思いますので、安心して良いと思いますよ。

    1. NX乗り says:

      これは失礼しました!
      あまりに綺麗な車なので
      てっきりまだ最初の6ヶ月点検かと思いました。

      タイヤ代、レクサスで買えると高いんですね汗

      1. BUZZER-BEATER says:

        NX乗り 様
        私の愛車をお褒めいただき、ありがとうございます。
        ボディが綺麗なのはコーティングをしたばかりということもありますが、
        オプションカラーのヒートブルーが、非常に美しい色だからかと思います。
        タイヤはディーラー価格と思った方が良いですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *