レクサス 富士で大集合

久しぶりの「LEXUS LOVER」へ

今回は久しぶりの「LEXUS LOVER」に参加のため、開催地の富士スピードウェイに向かいました。当日は天候にも恵まれ、数多くのレクサスがこの地に集合しました。

レクサス is

今回は参加台数も多く、30台ほど集まったとのことです。「LEXUS LOVER」では毎回レクサスのモデルがたくさん並ぶので、このような光景がいつも壮観に思います。

レクサス

レクサス

レクサスのモデルの中で、レーシングカーに最も近いのはこの RC F でしょう。やはりサーキットに停車している姿が似合います。

rc f

昨年まで「F」シリーズの一角を担っていた GS F 。現在は新車での購入はできなくなりましたが、ドイツ勢に対抗できるハイパフォーマンスセダンとして、ぜひとも復活してほしいモデルです。

gs f

美しいスタイリングを持った、ピュアスポーツカーの RC

レクサス

レクサスのSUVモデルを代表する2台、NXRX 。両モデル共に、レクサスらしい品のあるSUVです。

レクサス

IS 特別仕様車「F SPORT Mode Black」。専用装備のマットブラック塗装のアルミホイールが良く似合います。メーカーオプションのオレンジブレーキキャリパーも装備されていて、抜群に格好良いです。

レクサス is

毎回「LEXUS LOVER」に参加した際は、3代目 IS ヒートブルー同士を並べて撮影するのが恒例になっています。オーナーさんにはいつもご協力いただき、大変ありがたいです。

レクサス is

LCオーナーの皆さんは揃って登場です。圧倒的な存在感を放っていました。

レクサス lc

LCコンバーチブルはオープンカーではありますが、オープン時と同じく、クローズド状態でも美しいスタイリングです。

レクサス lc

この LC はスゴイ!ド迫力のオーバーフェンダーとタイヤが、よりパワフルな印象を与えます。

レクサス lc

参加者の皆様は、富士スピードウェイの「体験走行」に出発です。私は撮影に徹しました…(汗)

レクサス

レクサス

レクサスのモデルが一斉にコースに向かっていく様は、とても格好良いです。

レクサス

レクサス

レクサス

レクサス

今回のミーティングでは、この後に同施設内のショートサーキットに移動して、サーキット走行を楽しむスケジュールでしたが、私は別件があり、名残惜しかったですが先に失礼させていただきました。
ですが、失礼するまでに参加されたオーナーの方々と色々とトークができましたし、今回はレクサスプレミアムスポーツブランド「F」シリーズのチーフエンジニアである矢口幸彦(やぐち ゆきひこ)さんも参加されるというビックイベントもあり、充実した一日を過ごすことができました。

参加された方々のコースを走行しているクルマの写真は、私の撮影の腕が無くボヤボヤでしたので、記事にはアップできませんでした。何卒ご了承くださいませ。

レクサス is

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Leave a Reply

Your email address will not be published.