ついに納車! レクサス RC350!!

筆者の新しい愛車が納車されました!

昨年9月に筆者の新しい愛車として、レクサス RC350をオーダーしました。納車されたらオーダーした仕様の詳細をお伝えすると予告しましたが、無事に納車されたのでお伝えしようと思います。納車まで半年から1年かかると案内されていましたが、結果は約7カ月半かかりました。本日時点では新車の納期が平常化しつつありますが、今回は部品供給が追い付いていない時期にオーダーしたため、納車までに時間を要しました。

レクサスベアー

<「レクサス RC350 オーダーしました!」の記事はこちら>

レクサス RC350 オーダーしました!

そして、これが筆者の新しい愛車、レクサスRC350です。ボディカラーは前回のISと同じく、ヒートブルーにしました! グレードは「F SPORT」になります。写真でも分かる通り、メーカーオプションで人気の高い三眼フルLEDヘッドランプを装着しています。

RC350

納車式もそこそこに大黒パーキングエリアに移動して、新しい愛車をじっくり確認します。ディーラーオプションとして、TRDの「エアロダイナミックスパッケージ」を装着しました。ブラック塗装されたエアロパーツ「BLACK EDITION」のツートーンスタイルが、ヒートブルーのボディカラーとメリハリがあってとても綺麗です。同じくTRDのミラーカバーもオーダーしたのですが、納車時に間に合わず後日装着となりました。

rc

rc

通常のマフラーは左右2本出しですが、TRDのスポーツマフラーを装着したため左右4本出しとなります。ディフューザーとの組み合わせが、非常にスポーティな見栄えになっています。

rc

オレンジブレーキキャリパーが鮮やかで、足元が引き締まります。カラーはオレンジのみですが、「F SPORT」でしか選択できないメーカーオプションです。

rc

RCのインテリアカラーは全4色設定されていますが、一番スポーティに感じられたフレアレッドをチョイスしました。写真で見るよりも実際は上品な赤色だったので、この選択は正解でした。

rc

実はボディカラーはラディアントレッドと非常に悩み、レクサスディーラーに設置されている大型モニターのシュミレーターで、何度もブルーとレッドを映し出してもらいました。RCのカタログカラーはラディアントレッドで、初志もレッドだったのですが、契約当日にディーラーでヒートブルーの実車を見て、ブルーへ気持ちが移ってしまいました。結果的にはとても満足しています。

rc

納車式が終わった後に、これまでお世話になった旧愛車ISと、新愛車RCを並べた写真を撮影しました。ISには大変お世話になったので、ISに自らの手を付いてこれまでの感謝の気持ちを伝えました。クルマは人間ではないので、お礼を伝えたところで聞こえることも理解することもないと普通は思いますが、筆者はオーナーが大切にクルマを扱えば、そのクルマにも心が宿るのではないかと思っています。今後、ISにはより良いオーナーに出会えることをお祈りしてきました。そして、RCにはこれからお世話になることを伝えて、ディーラーを出発しました。

レクサス

【愛車スペック】
車種:レクサス RC350(GSC10型)
グレード:F SPORT
エンジン:V型6気筒 3.456 L
最高出力:318ps
最大トルク:38.7kgm
年式:2023年式
ボディカラー:ヒートブルーコントラストレイヤリング
全長×全幅×全高:4,700mm×1,840mm×1,395mm
車両本体価格:7,307,000円

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *