お台場にスーパーカー大集合!

TOKYO SUPERCAR DAY 2020 ODAIBAに行ってきました。

11月1日は「スーパーカーの日」ということで、2018年以降はお台場を会場としている SUPERCAR DAY ですが、今年も会場に行ってきました。昨年は東京モーターショーと同時開催でしたが、モーターショーは隔年開催なので、今年の SUPERCAR DAY は単独開催です。会場は「デックス東京ビーチ」「アクアシティお台場」「ヒルトン東京お台場」の3エリアに分かれて、スーパーカーが展示されていました。各エリア毎に見ていきます。

デックス東京ビーチ
ランボルギーニ アヴェンタドールS ロードスター

アヴェンタドールS ロードスター

フェラーリ F430スパイダー & F355

フェラーリ

マクラーレン 720S

720S

マクラーレン 570S
綺麗なブルーのボディが素敵です。

570S

フェラーリ 360モデナ
このモデナは一目見てすぐ気が付きました!「GQ JAPAN」で連載中の記事の車両ですね。

360モデナ

フェラーリ 488 GTB

488 GTB

フェラーリ 458 イタリア

458 イタリア

フェラーリ カリフォルニア
赤と白のカリフォルニアが並ぶのも素敵です。

カリフォルニア

フェラーリ 488ピスタ スパイダー
ルーフを閉じているとクーペと判別がつきづらいですが、どちらであってもカッコイイです。

488ピスタ スパイダー

ロータス エヴォーラ400

エヴォーラ400

アクアシティお台場
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター

アヴェンタドール ロードスター

ランボルギーニ カウンタック

カウンタック

フェラーリ ポルトフィーノ

ポルトフィーノ

ランボルギーニ ウラカンLP610-4 スパイダー
今回はオープンモデルの展示が多い気がしますが、やっぱりオープンはカッコイイ。

ウラカンLP610-4 スパイダー

アストンマーティン V12ヴァンキッシュ

V12ヴァンキッシュ

アストンマーティン DBS スーパーレッジェーラ
メーカーの出展もありました。

DBS スーパーレッジェーラ

アウディ R8
こちらもメーカーの出展です。

r8

アクアシティお台場のパーキングに移動です。
フェラーリ 360モデナ
青空の下でモデナがずらりと並ぶ光景は壮観です。

フェラーリ

フェラーリ カリフォルニア & ポルトフィーノ

フェラーリ

フェラーリ 328GTB & 348tb
この2台は、どちらも1980年代のクルマとは思えないほど古さを感じません。オーナーの方も綺麗に保管されていらっしゃいます。

フェラーリ

フェラーリ 458 イタリア & 488GTB
平成フェラーリももちろん負けていません。

フェラーリ

BMW i8

i8

ポルシェ 911

911

マセラティ グラントゥーリズモ
ノーマルとは違う雰囲気ですが、これも似合ってます。

グラントゥーリズモ

ランボルギーニ アヴェンタドール
シザードアでご挨拶。圧巻です。

アヴェンタドール

アヴェンタドール

アヴェンタドール

ランボルギーニ ガヤルド
イエローのガヤルドが2台並ぶと目立ちます。

ガヤルド

日産 GT-R nismo
このGT-Rはメーカーの出展でしょうか?カーボンパーツがふんだんに使われています。

gt-r

さて、次は「ヒルトン東京お台場」に移動して、と思ったらこちらのエリアは大行列…
こちらのエリアだけ、検温検査と消毒をしないと入れないみたいで、それで行列ができてしまっているようです。ここにはF40やF50、F8トリブートなどの展示があるはずなのですが、私がこの次の予定まで時間が無くなってしまったので、ここまでとなってしまいました…でもたくさんスーパーカーが拝見できたので良かったです。毎年出展されている「日本スーパーカー協会」の皆様、たくさんの方々にスーパーカーを披露してくださり、ありがとうございました。来年もまた来場させていただきます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です