大黒パーキングが大混雑!

駐車スペースを探すほどの大混雑!

日曜日の朝、大黒パーキングエリアに行ってきました。到着するとなんと、大勢の人とクルマで大賑わいです!元々日曜日の朝は混雑しているのですが、今日は特別に何かあるのでしょうか。

周囲の方々の話し声を聴いていると、どうやらランボルギーニのツーリングがあるようで、この大黒がツーリングのスタート地点になっており、非常に多くのランボルギーニが停車していたのが理由でした。中でもアヴェンタドールが多数を占めていたように見えます。

アヴェンタドール

アヴェンタドールだけでも何台あるんでしょう。あちらこちらに停まっています。

アヴェンタドール

アヴェンタドール

そして、ランボルギーニ軍団が大黒から出発していきます。それにしてもアヴェンタドールが渋滞している光景もスゴイ。

大黒PA

チラッと聞こえましたが、どうやらこの後は辰巳に向かうようですが、このツーリングの光景を間近で見てみたかったです。それに1台でもすごいエンジン音なのに、これだけの台数が一緒に走ったら、ものすごいサウンドになるでしょうね。パーキング出口も撮影しているギャラリーでいっぱいです。

大黒PA

ランボルギーニ軍団が去った後に、パーキング内の他の停車しているスーパーカーも見ていきます。

フェラーリ 458 スペチアーレ【Ferrari 458 Spechiale】

458 スペチアーレ

フェラーリ 458 イタリア【Ferrari 458 Italia】

458 イタリア

フェラーリ F430 スパイダー【Ferrari F430 spider】

フェラーリF430 スパイダー

フェラーリ F430【Ferrari F430】

フェラーリF430

ランボルギーニ ウラカン【Lamborghini Huracán

ランボルギーニ ウラカン

推測ですが、こちらはオープンカーオーナーさん同士で集まっていらっしゃったのでしょうか。ポルシェ ボクスター、ボクスタースパイダー、フェラーリ カリフォルニアとオープンモデルが3台並んでいました。3台ともカッコイイです。

大黒PA

ポルシェ911 GT2 RS(991型)【Porsche 911 GT2 RS (Type 991)】

ポルシェ911 GT2 RS

ポルシェ911 GT3 (997型)Porsche 911 GT3 (Type 997)

ポルシェ911 GT3(997)

マクラーレン 650S【McLaren 650S】

マクラーレン 650S

マクラーレン 720S【McLaren 720S】

マクラーレン 720S

ポルシェやフェラーリは、年式問わず魅力的です。

大黒PA

スーパーカーだけでなく、テスラ モデルX のオーナーズミーティングも行われていました。恥ずかしながら、リヤドアにガルウイングドア(「ファルコンウィングドア」と呼ぶそうです)を採用しているとは知らず、このように並んでいると見応えがあります。

モデルX

大混雑の大黒パーキングエリアでしたが、天気の良い週末でしたので、ツーリング日和、ミーティング日和だったと思います。一日も早く流行している感染症が収束して、気兼ねなくカーライフを楽しみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です