「黒アカのSHOW TIME」再び!【後編】

100台のスーパーカーが集結!

前回に引き続き、千葉みなと港湾緑地で開催された「黒アカのSHOW TIME 2nd」の記事をお届けします。【前編】ではランボルギーニ アヴェンタドールのみをご紹介しましたが、その他のスーパーカーも多数ご紹介していきます。

<「黒アカのSHOW TIME」再び!【前編】の記事はこちら>

「黒アカのSHOW TIME」再び!【前編】

ランボルギーニのライバル、フェラーリも数多くのモデルが展示されています。

フェラーリ

フェラーリ 458 スパイダー
主催者である黒アカのSHOさんのもう一台の愛車。アヴェンタ同様に抜群の存在感です。

458 スパイダー

フェラーリ F12 ベルリネッタ
フロントミッドに搭載されるV型12気筒6,262ccエンジンは、740psを発生するパワフルなフェラーリです。

F12 ベルリネッタ

フェラーリ 458 スパイダー

458 スパイダー

フェラーリ 488 スパイダー

488 スパイダー

フェラーリ ポルトフィーノ
カリフォルニアTの後継モデルです。

ポルトフィーノ

フェラーリ カリフォルニア
レッドもイエローも綺麗なボディカラーです。

カリフォルニア

カリフォルニア

フェラーリ ローマ
フェラーリの中では比較的新しいモデルのローマ。エンジンはポルトフィーノと同型のV型8気筒3,855ccツインターボ(ポルトフィーノより20psアップの620ps)、トランスミッションはSF90ストラダーレに搭載されている8速DCTが採用されています。また、サメを思わせるようなフロントノーズも特徴です。

ローマ

雲一つない青空に、フェラーリが並ぶ光景が美しい。

黒アカのshowtime

マセラティ グラントゥーリズモ
2019年に生産が終了したのが実に惜しいです。直接の後継モデルではないですが、今後は同社のスーパーカー、MC20に期待が高まります。

グラントゥーリズモ

マクラーレン 650S & 720S

650s 720s

マクラーレン 720S スパイダー

720s スパイダー

ランボルギーニ カウンタック

カウンタック

カウンタック

ランボルギーニ ウラカン
駆動方式は4WDとRWD、ボディはクーペとオープンの設定があるなど、バリエーションが豊富です。

ウラカン

ウラカン

別のゾーンではポルシェをはじめ、様々なスーパーカーが展示されていました。

ポルシェ

ポルシェ

国産車としては、日産GT-Rが展示されていました。オーバーフェンダーが似合います。

gt-r

黒アカのSHOW TIME 2nd」では、たくさんのスーパーカーを間近で見ることができ、とても楽しませていただきました。また、今回はファミリー層の来場も多く、お子様がスーパーカーの前で写真を撮る光景も度々見られ、このイベントが多くの方々に親しまれているのだと実感させられました。主催者のSHOさんは様々なイベントやツーリングを全国各地で行われているようなので、これからもたくさんの方々にスーパーカーをお披露目し続けてほしいと思います。

黒アカのshowtime

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。