スーパーカー年末プチツーリング【神奈川県編】

葉山町 洋食レストラン ツーリング

筆者は年末に2つのスーパーカープチツーリングに参加してきました。前回は1つ目の栃木県の佐野ラーメンツーリングを記事にしましたが、今回は2つ目の神奈川県葉山町のツーリングを報告したいと思います。

<スーパーカー年末プチツーリング【栃木県編】の記事はこちら>

スーパーカー年末プチツーリング【栃木県編】

2つ目のツーリングは、ハルデンベルクさんのツーリングで様々な企画を検討されている幹事長さんが主催のものです。ハルデンベルクさんの普段のツーリングと同様に大井PAから大黒PAと移動して葉山方面に向かうのですが、大黒PAでは朝からPA閉鎖が通告されてしまったので、釜利谷本線料金所まで移動することになりました。

ハルデンベルク

釜利谷本線料金所から葉山で釜めしランチを予定していたのですが、釜めしの店舗駐車場にツーリング参加車両が全て入りきらなかったため、少し移動して「神奈川県立近代美術館」に併設されているレストラン「オランジュ・ブルー」にランチ会場を急遽変更することになりました。こちらの駐車場は広く、ツーリング参加者の車両が十分に駐車できるスペースがあり、無事にランチにも有り付くことができました。

ハルデンベルク

「オランジュ・ブルー」は海が見えるレストランで、ロケーションが抜群です。当日は天気は良かったものの気温が低かったのでテラス席には行きませんでしたが、テラス席からはこのような景色を見ることができました。温かい日に改めて訪問してみたい思いました。

筆者はパスタ(エビのトマトクリームパスタ)を注文しましたが、時期によって同じパスタでもメニューが変更されるようです。また、メニューはアラカルトだけでなくコースもあり、シチュエーションに合わせて利用できるのも良いかと思いました。ドリンクも充実しているので、カフェとして利用できるのもありがたいです。

オランジュ・ブルー

今回のツーリングの参加台数は少数ですが、色鮮やかなボディカラーが集まり綺麗な光景となりました。また今回は偶然にもオープンカーが多く、ランボルギーニ・アヴェンタドール LP750-4 SVロードスターとフェラーリ・360スパイダーに加えて、フェラーリ・458スパイダー、レクサス・LCコンバーチブル、ポルシェ・ボクスター、メルセデスベンツ・SLCと参加台数の半分以上がオープンボディとなりました。写真では撮影できませんでしたが、もちろんクローズドボディのスーパーカーも複数台参加しております。
年末に2つのスーパーカープチツーリングに参加させてもらいましたが、来年も引き続き参加して、自身のスーパーカーの見聞を深めていこうと思います。

ハルデンベルク

ハルデンベルク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です