鎌倉パークホテル 納車お披露目ツーリング

スーパーカー 納車お披露目ツーリングに参加してきました!

今回はハルデンベルクさんのツーリングにご参加いただいているメンバーの方が新しい愛車をご納車されたということで、お披露目を兼ねたツーリングとなりました。参加メンバーは大黒PAに集合となります。ちなみに主催者のハルデンベルクさんは、愛車のアヴェンタドールがメンテナンス中のため、今回は残念ながら欠席となっています。

大黒PA

こちらが今回お披露目のクルマ、マクラーレン・600LTスパイダーです。ベースモデルの570Sよりも車両重量が100kg以上軽くなったことに加えて、30馬力アップの600馬力というのだから、暴力的な加速を見せてくれそうです。期間限定生産車で希少性も高いため、PA内で抜群の存在感を放っていました。

600LT スパイダー

600LT スパイダー

実はもう御一方、メンバーの方の新しい愛車のお披露目となりました。フェラーリ・488スパイダーです。前愛車のフェラーリ・カリフォルニアに引き続き、ビアンコアブスの素敵なボディカラーで魅了されます。

488スパイダー

こちらの2台は今回のツーリング参加車両のフェラーリで、左はF8スパイダー、右は458スパイダーです。前述の車両と併せると、今回はオープンモデルの参加が多いです。ちなみにF8スパイダーのオーナーさんは今回初参加で、素晴らしいフェラーリ遍歴をお持ちのオーナーさんでした。

大黒PA

スタート地点の大黒PAから出発して、鎌倉方面に走行します。毎回同じことを思いますが、スーパーカーに囲まれながらのツーリングは、スタイリッシュなデザインと官能的なエンジンサウンドに感性を刺激されます。

ハルデンベルク

600LT スパイダー

いつもと同様に釜利谷本線料金所で一度停車して隊列を整えます。この場所でスーパーカーが並ぶ姿は、本当に美しい光景です。

ハルデンベルク

ハルデンベルク

ハルデンベルク

釜利谷本線料金所を出発して、目的地の鎌倉パークホテルに向かいます。 道中、筆者の愛車も撮影いただきました。スーパーカーでないのに、お気遣いいただいてしまいました。

ハルデンベルク

目的地が近づくにつれて海が見えてきました。海沿いにある素敵なロケーションのホテルが、本日のランチ会場になっています。

ハルデンベルク

ハルデンベルク

鎌倉パークホテルに到着し駐車場にクルマを停めましたが、何とも見応えのある駐車風景となりました。

ハルデンベルク

右のポルシェ・911 GT3 RSはまるでレーシングカーのような豪快なバブリング音を響かせてくださいました。大型のリヤウイングもひときわ目を引きます。

ハルデンベルク

左のランボルギーニ・ウラカンEVO RWDのオーナーさんは、昨年末からハルデンベルクさんのツーリングにご参加されています。通常のEVOとは違う後輪駆動モデルとの事ですが、低く構えたスタイリングが風格を感じます。

ハルデンベルク

ハルデンベルク

ハルデンベルク

鎌倉パークホテル

参加メンバーの皆さんとランチタイムです。本日は毎回ツーリングを企画してくださっている幹事長さんの誕生日という事もあって、皆さんでお祝いランチにもなりました。

鎌倉パークホテル

鎌倉パークホテル

ホテルのランチメニューはどれも美味しそうでチョイスに悩みましたが、湘南エリアと言えば「しらす」を連想しましたので、筆者は「しらすのスパゲッティ」をいただきました。味もボリュームも大満足です!

鎌倉パークホテル

鎌倉パークホテル

ランチと記念撮影を終えて帰路につきます。他のメンバーの皆さんはこの後に撮影会に行かれましたが、筆者は次の予定がありましたので、こちらで失礼させてもらいました。参加メンバーの皆さんと交流ができ、とても有意義のあるツーリングとなりました。また、今回のブログの掲載写真ですが、ツーリング参加者の方からたくさんご提供いただきました。ご協力いただきありがとうございました。

ハルデンベルク

ハルデンベルク

鎌倉パークホテル

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です