レクサスで夜に駆けてみた

レクサス車が夜のパーキングエリアに勢ぞろい

前回に続き、レクサスのFacebookグループ「LEXUS LOVER」のナイトツーリングに参加してきました。
<前回のツーリング記事はこちら>

レクサスでナイトツーリング

前回同様に集合場所は辰巳第一PAです。今回は辰巳第一PA~市川PA~海ほたるPAというルートで進行するとのことで、辰巳から市川PAへ出発しました(辰巳ではほとんど掲載用の写真撮影ができず…)。

市川PAまでは、私を含めて何人かの方はルート間違えて近回りをしてしまい、他のメンバーの方よりも10分ほど早く到着してしまいましたが、その後は無事に市川PAに合流となりました。「LEXUS LOVER」に参加した際の恒例行事として、ヒートブルーのIS同士のコラボをさせていただいております(笑)

レクサス IS

続々とメンバーのレクサス車が停車していきます。皆様の愛車はどれも格好良いです。

rc f

レクサス

GSとGS Fは新車では買えなくなってしまいましたが、このサイズのセダンもまた復活してほしいです。

レクサス gs

レクサス

RC同士のコラボが発生中。スポーツカーには鮮やかな有彩色が似合います。

レクサス RC

レクサス

ここから一旦、高速道路を降りて、東京ゲートブリッジを通過し、再度首都高湾岸線に乗って、海ほたるPAへ向かいました。メンバーの皆様に追い抜かれた記憶はないのですが、先程とは反対に今度は私が少し遅れての到着となりました。多くの台数で動くと色々な事が起きますね。

レクサス is

レクサス es

レクサス

海ほたるPAから途中参加の方がいらっしゃったこともあり、この場でLCが4台(クーペ2台、コンバーチブル2台)も揃いました。4台とも抜群の存在感です。

レクサス lc

今回のツーリングでは40台ほど集まったようですが、台数としてはかなりの数ではないでしょうか。このグループの参加しやすい環境が、これだけの台数を集めたのだと思います。また、今回は何人かのオーナーさんとお話をさせていただきましたが、皆さん気さくに愛車についてお答えいただき、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

また、メンバーの方では無かったのですが、海ほたるPAに向かう道中で、限定車のLCコンバーチブル「ストラクチュラルブルー」と偶然遭遇し、オーナーの方が下道までは我々に付いてくるとおっしゃったので、途中まで同行していただくという珍事もありました。わずか60台しかない希少車と偶然遭遇したというのも、このグループのレクサス愛が呼び寄せたのかもしれません。はからずもSUV車の写真があまり無かったので、次回参加の際はSUV車をたくさん撮影したいと思います。

レクサス is

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Leave a Reply

Your email address will not be published.