レクサスで夜に駆けてみた

レクサス車が夜のパーキングエリアに勢ぞろい

前回に続き、レクサスのFacebookグループ「LEXUS LOVER」のナイトツーリングに参加してきました。
前回のツーリング記事はこちら→https://lexusdrive.net/2021/03/28/nighttouring/

前回と同様に集合場所は辰巳第一PAです。今回は辰巳第一PA~市川PA~海ほたるPAというルートで進行するとのことで、辰巳から市川PAへ出発しました(辰巳ではほとんど撮影ができず、写真が無く申し訳ございません…)。

市川PAまでは、私を含めて何人かの方はルート間違えて近回りをしてしまい、他のメンバーの方よりも10分ほど早く到着してしまいましたが、その後は無事に市川PAに集合となりました。ここで実現しましたが、「LEXUS LOVER」に参加した際は、いつもヒートブルーのIS同士のコラボをさせていただいております(笑)

レクサス IS

続々とメンバーの方々のレクサス車が停車していきます。皆様の愛車はどれもカッコイイですね。

rc f

レクサス

GSとGS F は新車では買えなくなってしまいましたが、このサイズのセダンもまた復活してほしいです。

レクサス gs

レクサス

RC同士のコラボが発生中。スポーツカーには派手な有彩色が似合います。

レクサス RC

レクサス

ここから一旦、高速道路を降りて、東京ゲートブリッジを通過し、再度首都高湾岸線に乗って、海ほたるPAへ向かいました。先程とは反対に、メンバーの皆様とは少し遅れての到着となりましたが、無事に合流できました。多くの台数で動くと色々な事が起きますね。

レクサス is

レクサス es

レクサス

海ほたるPAでは途中参加の方がいたこともあり、LCが4台(クーペ2台、コンバーチブル2台)も揃いました。4台とも存在感抜群です。

レクサス lc

今回のツーリングでは40台ほど集まったようですが、台数としてはかなりの数ではないでしょうか。このグループの参加しやすい環境が、これだけの台数を集めたのだと思います。また、今回は何人かのオーナーさんとお話をさせていただきましたが、皆さん気さくに愛車についてお答えいただき、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

また、メンバーの方では無かったのですが、海ほたるPAに向かう道中で、限定車のLCコンバーチブル「ストラクチュラルブルー」と偶然遭遇し、オーナーの方が下道までは我々に付いてくるとおっしゃったので、途中まで同行していただくという珍事もありました。わずか60台しかない希少車と偶然遭遇したというのも、このグループのレクサス愛が呼び寄せたのかもしれませんね。はからずもSUV車の写真があまり無かったので、次回参加の際はSUV車をたくさん撮影したいと思います。

レクサス is

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です