ポルシェ体験施設を訪問、そしてレクサスRCの納車目途が立ちました!

ポルシェ・エクスペリエンスセンター 東京を訪問

少し前の話ですが、以前から気になっていた「ポルシェ・エクスペリエンスセンター 東京」にお邪魔してきました。2021年10月に千葉県木更津市に開設され、ポルシェのブランド体験施設として、ポルシェを借りてトラックでドライビングを楽しんだり、インストラクターに同乗してもらってアドバイスを受けたりとポルシェを思う存分に満喫できる施設になっています。もちろんポルシェオーナーでなくても、本施設を利用することができます。

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京

エントランスでは、綺麗なシャークブルーのケイマンがお出迎えしてくれました。この展示車両は入れ替えが行われて、別の車両も展示されるようです。

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京

施設内には様々な車両が展示されていました。今ではなかなか現車を拝見できない、約70年前のポルシェ・356プレAが展示されていました。

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京

ルマン24時間レースの参戦車両の「ポルシェ・919ハイブリッド」。本施設の所在地が千葉県であるからなのか、エアインテークの上に「チーバ君」のぬいぐるみが乗っているのはご愛嬌ですね。

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京

この展示車両は、1967年の第4回日本グランプリ優勝車「ポルシェ906」をオマージュした「718 ケイマン GT4 Tribute to 906 」です。このモデル自体の販売していませんが、オーナーが自分好みの仕様にできる「ポルシェエクスクルーシブマニュファクチャー」であれば、同じ仕様の車両をオーダーすることもできるようです。

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京

グッズの「ポルシェライフスタイル」も施設内で販売されているので、ポルシェファンならつい購入してしまうかもしれません。

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京

屋外のトラック脇には、試乗用のポルシェがたくさん駐車されていました。試乗できるモデルはポルシェ全車種で、グレードも豊富に揃っており、今回は試乗はしませんでしたが、どれに乗るか悩んでしまいます。しかも公道ではないので、各モデルのポテンシャルを確認するには、最適な施設であることは間違いないでしょう。

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京

「ポルシェ・エクスペリエンスセンター 東京」の施設内にはレストランやカフェ、イベントスペースや会議室もありますが、それだけを利用することも可能です。ポルシェのドライビングに限らず、様々な活用方法がある施設になっているので、ご興味のある方はぜひ訪問することをお薦めします。

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京

話題は変わりますが、新しい筆者の愛車、レクサスRCの納車日が確定しました!オーダーから通常2、3カ月で納車となるところ、昨今の自動車部品の供給不足から約7カ月待っての納車となりますが、待った分だけ納車への楽しみもひとしおです。納車のレポートは、改めてこのブログで報告します。

<レクサス RC350 オーダーしました! の記事はこちら>

レクサス RC350 オーダーしました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *