「LEXUS MEETS…」が休業!?

「LEXUS MEETS…」が今月末をもって休業に入ります

東京ミッドタウン日比谷にある「LEXUS MEETS…」が、残念なことに2023年8月31日をもって改装リニューアルにより休業することになりました。皆さんご存知かと思いますが、「LEXUS MEETS…」は車両展示やカフェ、試乗体験などレクサスブランドの体験型施設になっています。本施設のある東京ミッドタウン日比谷がオフィス街の近くであったり、買い物客が多い場所でもあるため、カフェの利用客も多く、試乗予約もほとんど埋まっているような人気施設になっています。

lc コンバーチブル

筆者は本施設で試乗体験を数回利用したことがありますが、最もお世話になっているのは車両展示です。車両展示は施設内に常に2台展示されており、およそ1~2カ月周期で入れ替えが行われ、車両は最新モデルや特別仕様車、コンセプトモデルなどがあります。これらのモデルが他のイベント会場などで展示されている場合、来場客が多かったりして、ゆっくり見ることや撮影が困難なのですが、「LEXUS MEETS…」では落ち着いて展示車両を見ることができるので、筆者も比較的空いている平日に訪問しておりました。また、カフェが併設されていることもあり、ディーラーよりも気軽に入りやすいのも有難かったです。

rc f

展示車両を見ていると必ずと言ってよいほど、スタッフが車両の説明をしてくれます。それが煩わしいという方もいるでしょうが、筆者はむしろ知識豊富なスタッフから詳細な情報をたくさん聞きたいので、しばしその説明を聞きつつ話し込んでしまいます。また、スタッフもホームページに掲載されているような一般的に公開されている情報に加えて、車両の開発秘話のような情報もお持ちだったりするので、スタッフとお話しているだけで、レクサスの知識を深めることができます(スタッフによって、情報量が異なる可能性があります)。また、スタッフの距離感が絶妙で、不快感を覚えるようなことは一度もなく、接客に対する意識の高さを感じていました。

ux

ちなみに、嬉しいことに試乗体験は9月以降も継続されます。筆者もこのブログで本施設での試乗記事を執筆しているくらいですので、改装中も試乗体験については利用させてもらおうと思っています。
「LEXUS MEETS…」がオープンして5年が経過したので、確かにリニューアルの時期になってきたのかもしれません。2024年の春頃を目標に開業予定とのことですが、レクサスファンとしてはその日が1日でも早く来ることを願っています。

rx

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *