ポルシェ愛を感じるレストラン
今回はレクサスの話題が全くありません…
(しかも前半はクルマの話題でもないです…)
以前から気になっていた、東京都港区の汐留シティセンター内のポルシェ公認レストラン「The Momentum by Porsche(ザ・モメンタイム・バイ・ポルシェ)」に行ってきました。
入口にはスターティンググリッドのジオラマがあり、ミニカーが並んでいます。これはいきなりテンションが上がりました。
天井を見ると、ポルシェのミニカーが埋め込まれたライトがびっしり!
店内ではグッズも販売されており、モニターには「ポルシェ・カレラカップ」と思われるレース映像が放映されていました。
レストラン内には「ケイマンGTS」が展示されていました。天井のミニカー付きライトが映り込んでしまって、上手に撮影できませんでしたが、このケイマンを見ながら食事するなんて、ポルシェファンにはたまらないでしょうね。
今日はランチで伺ったので、「ポルシェコース」のランチをチョイスしました。コースは温前菜、冷前菜、パスタ(3種類からチョイス)、デザート、コーヒー(または紅茶)というメニューでしたが、季節によってメニューの内容は変更になるようです。
お食事は本当に美味しかったです。スタッフの対応も素晴らしく、居心地の良い時間が過ごせました。
美味しい食事を終えた後は、併設されている「ポルシェセンター銀座」にもお邪魔しました。ショールーム入口には 911 ターボ S が待ち構えていました。
ベースの911よりもワイドなボディサイズが存在感を感じます。
3.8Lの水平対向6気筒ツインターボエンジンは、最高出力650馬力を叩き出すというのだからスゴイ。
まだ登場して間もない カイエン ターボ クーペ 。他社でも メルセデス・ベンツ GLEクーペ や BMW X6 といった車高の低いクーペスタイルのSUVがありますが、それらの「先輩達」にどう肩を並べていくのか、今後が楽しみです。
マカン GTS 。ボディカラーのカーマインレッドはスペシャルカラーというだけあって、とても鮮やかで綺麗なレッドです。
パナメーラ 4S 。SUVが全盛の時代ですが、パナメーラのようなスポーツサルーンも健在です。
商談スペースは白と黒を基調としていて、高級感と落ち着いた雰囲気を兼ね備えた空間です。
今回はポルシェ尽くしの記事になってしまいましたが、ポルシェのレストランはポルシェファンや車好きでなくても十分楽しめる内容になっています。私がお邪魔した時も汐留OLらしき女性達も、ランチを楽しんでいました。お近くに行くことがあれば、ぜひ一度立ち寄ってみてください。