ポルシェ愛を感じるレストラン

今回はレクサスの話題が全くありません…

(しかも前半はクルマの話題でもないです…)
以前から気になっていた、東京都港区の汐留シティセンター内のポルシェ公認レストラン「The Momentum by Porsche」(ザ・モメンタイム・バイ・ポルシェ)に行ってきました。

モメンタム

入口にはスターティンググリッドのジオラマがあり、ミニカーが並んでいます。これはいきなりテンションが上がりました。

モメンタム

天井を見ると、ポルシェのミニカーが埋め込まれたライトがびっしり。

モメンタム

店内ではグッズも販売されており、モニターには「ポルシェ・カレラカップ」と思われるレース映像が放映されていました。

モメンタム

レストラン内には「ケイマンGTS」が展示されていました。天井のミニカー付きライトが映り込んでしまって、上手に撮影できませんでした…このケイマンを見ながら食事するなんて、ポルシェファンにはたまらないでしょうね。

ケイマンgts

今日はランチで伺ったので、「ポルシェコース」のランチをチョイスしました。コースは温前菜、冷前菜、パスタ(3種類からチョイス)、デザート、コーヒー(またた紅茶)というメニューでしたが、季節によってメニューの内容は変更になるようです。

モメンタム

お食事は本当に美味しかったです。スタッフの対応も素晴らしく、居心地の良い時間が過ごせました。

モメンタム

美味しいお食事を終えた後は、併設されている「ポルシェセンター銀座」にもお邪魔しました。ショールーム入口には 911 ターボ S が待ち構えていました。

ポルシェセンター銀座

ベースの911よりもワイドなボディサイズが存在感を感じます。

911ターボs

3.8Lの水平対向6気筒ツインターボエンジンは、最高出力650馬力を叩き出すというのだからスゴイ。

911ターボs

まだ登場して間もない カイエン ターボ クーペ 。他社でも メルセデス・ベンツ GLEクーペ  BMW X6 といった車高の低いクーペスタイルのSUVがありますが、それらの「先輩達」にどう肩を並べていくのか、今後が楽しみです。

カイエンターボクーペ

マカン GTS です。ボディカラーのカーマインレッドはスペシャルカラーというだけあって、とても鮮やかで綺麗なレッドです。

マカンgts

パナメーラ 4S です。SUVが全盛の時代ですが、パナメーラのようなスポーツサルーンも健在です。

パナメーラ4s

商談スペースは白と黒を基調としていて、高級感と落ち着いた雰囲気があります。

ポルシェセンター銀座

ポルシェセンター銀座

ポルシェセンター銀座

今回はポルシェ尽くしの記事になってしまいましたが、ポルシェのレストランはポルシェファンや車好きでなくても十分楽しめる内容になっています。私がお邪魔した時も汐留OLらしき女性達も、ランチを楽しんでいました。お近くに行くことがあれば、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

モメンタム

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です