LEXUS LOVER MEETING (2020年10月17日)

LEXUS LOVER MEETING(LLMT)に初めて参加してきました。

「LEXUS LOVER」とはSNSでレクサスオーナーを中心に集まったグループのことで、今回、初めてそのMTに参加してきました。開催場所はトヨタのホームコース、富士スピードウェイです。今回のMTでは元レクサス F開発エンジニアの方や、レクサス LCエンジニアの方までいらっしゃるというのが驚きです!それに加えて、自動車雑誌「CAR and DRIVER」の取材まであるというのだから、このグループの存在と幹部の方々の人脈の広さに感服しました!

レクサス

参加者の方々のクルマのボディカラーが、色とりどりで綺麗です。これだけレクサスのモデルが集まったので一台ずつ撮影したかったのですが、一日中降雨にさられていたこともあり、残念ながらクルマが並んだ写真しか撮れませんでした。

レクサス

レクサス

ピット内にはLEXUS LOVER 管理者様がオーナーのRC Fが鎮座されていました。「ラヴァオレンジクリスタルシャイン」のボディカラーが鮮やかです。エンジンサウンドも迫力がありました。

rcf

その隣には、「ラディアントレッドコントラストレイヤリング」のRC Fも!このオレンジとレッドは、どちらもRC Fの発売に併せて新規開発された二色ですが、どちらのカラーもRC Fによく似合います。

rcf

RC FのMC前と後のモデルが並ぶという光景。

rcf

RC Fの最上級グレード「Performance package」。専用装備の赤いブレーキキャリパーや大型カーボンリヤウイングが、存在感を印象づけます。

rcf

同ピット内に、RC F「Carbon Exterior package」も停車していました。これだけたくさんのRC Fのバリエーションが揃うのも、このMTだからではないでしょうか。

rcf

今回のMTではサーキットの体験走行もあり、希望者の方のみサーキット走行をされていました。私は腕が未熟なのと、当日の雨模様を理由に遠慮させていただきました…ピットから皆様をお見送りです。

レクサス

レクサス

レクサス

皆様を送り出したあとは、再びピット内を撮影です。
Fシリーズのモデルの一つ、GS Fです。GS Fの新車販売は終了したため、Fシリーズは現在ではRC Fのみとなってしまいました。レクサスは欧州車に対抗するためにも、このようなハイパフォーマンスモデルをさらに追加してほしいです。

gsf

こちらもGS Fです。BBSのホイールが似合っています。

gsf

GS FとRC Fです。後ろのRC Fは2018年に発売された特別仕様車“F 10th Anniversary”モデルで、限定35台のレア車です。

レクサス

皆様が体験走行を終えられたようで、気が付くとLCが二台並んで停車されていました。レクサスのフラッグシップクーペが2台並んでいる光景が素敵すぎます。

lc

lc

帰り際に、私と同じISのヒートブルーのオーナーの方と、並んで撮影させていただきました。ISのヒートブルーは珍しいので、並んで撮影できたことが嬉しかったです。
今回は雨で他のオーナーの方とあまりお話ができなかったので、次回MTに参加した際は交流を深めていきたいと思います。

is

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です