レクサスUX 2モデル同時に特別仕様車を発売!【後編】

2台目:UX250h/UX200 特別仕様車 「F SPORT Style Blue」

前回はUX 特別仕様車2モデルの内の1台「Elegant Black」を紹介しましたが、今回はもう一台の「F SPORT Style Blue」を見ていきます。
【「Elegant Black」についての記事はこちら】

レクサスUX 2モデル同時に特別仕様車を発売!【前編】

(1)エクステリア

まずボディカラーを見てビックリ!!このカラーは、昨年にISのマイナーチェンジの際に新規追加された「ソニッククロム」ではありませんか!?「ソニッククロム」は現在のISのイメージカラーにもなっており、光沢のある美しさに加えて、スポーティーな印象も併せ持った上質感のあるカラーです(個人的な感想です)。

ux

この「F SPORT Style Blue」にはボディカラーに「ソニッククロム」の設定がありますが、通常モデルのUXには設定がありませんので、UXでこのカラーを選択するにはこの特別仕様車しかありません。それにしてもこのカラーのUXは、これまでとは雰囲気が違って力強い印象がします。

ux

ヘッドランプやドアミラーがブラック塗装で、フェンダーアーチモールがボディカラー同色なのは、もう一台の特別仕様車「Elegant Black」と同じ仕様で、もはや定番の仕様変更と言えるかもしれません。これらの仕様変更が、通常モデルより洗練された印象を与えてくれます。

ux

(2)インテリア

「F SPORT Style Blue」という名前の通り、インテリアの至る所にブルーのアクセントカラーとブルーステッチが施されており、スポーティーな雰囲気を醸し出しています。ボディカラーの設定がソニッククロムを含めて4色と少なめですが、このインテリアのカラーコーディネートであれば、どのボディカラーでも似合うのではないでしょうか。また、通常モデルのUXも同様ですが、センターコンソールがドライバー側に傾いており、手を届きやすくして、操作性を重視した設計になっています。

ux インテリア

今回はレクサスUX 2モデルの特別仕様車をご紹介しました。お洒落で洗練された「Elegant Black」か、スポーティーさに磨きがかかった「F SPORT Style Blue」か、非常に悩ましい選択です。UXが発売されてそろそろ3年になりますが、熟成に向けてどう進化していくのか期待したいと思います。

ux

【展示車スペック】
車種:レクサス UX250h 特別仕様車
グレード:「F SPORT Style Blue」
モーター:直列4気筒 1.986 L(ハイブリッド)
最高出力:146ps
最大トルク:19.2kgm
年式:2021年式
ボディカラー:ソニッククロム
全長×全幅×全高:4,495mm×1,840mm×1,540mm
車両本体価格:5,018,000円

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です