レクサスUX 2モデル同時に特別仕様車を発売!【前編】

1台目:UX250h 特別仕様車 「Elegant Black」

先日、UXが「Elegant Black」「F SPORT Style Blue」の2つの特別仕様車を発売しました。レクサスギャラリーで早速2台が展示されていたので、チェックすることにしました。

ux

(1)エクステリア

まずは「Elegant Black」の方から見ていきます。このモデルを一目見た時に、「あれっ?発売されたばかりのモデルなのに、前にも見たことあるような…」と思ったのですが、思い返すと2020年に発売になった特別仕様車 「Urban Elegance」とよく似ている気がしました。

ux
【「Urban Elegance」についての記事はこちら】

レクサスUXを検討中の方は、特別仕様車がお薦め!

 

両モデルとも ベースが UX250h「version C」と共通しているため、元より異なる点が少ないかもしれません。フェンダーアーチモールがボディカラーと同色となった点を除けば、スピンドルグリルが漆黒メッキモール(「Urban Elegance」ではブラック塗装)という微妙な違いはあるものの、ヘッドランプ、アルミホイール、ドアミラーがブラック塗装の仕様は、今回の「Elegant Black」でも継続採用されています。喜ばしい変更点と言えば、「Urban Elegance」ではボディカラーが4色の設定しかありませんでしたが、今回の「Elegant Black」では通常モデル「version C」の設定全9色が選べるようになりました。

ux

2021年8月発売の「Elegant Black」

ux

2020年10月に発売の「Urban Elegance」

(2)インテリア

インテリアは各所に「ブロンズステッチ」が施されており、お洒落な雰囲気になっています。ただ、シートの色はボディカラーのように通常モデル「version C」の設定全色を選択できず、L-texのブラック一色しか設定されていないのが残念です。

ux インテリア

私見ですが、今回の特別仕様車「Elegant Black」の発売は、前年の「Urban Elegance」が好調なセールスの結果による第2弾モデル的な位置付けだったのではないかと思っています。価格は前モデルより13.5万円アップしていますが、より洗練されたUXを堪能できるのではないでしょうか。同時に発売されたもう1台の特別仕様車「F SPORT Style Blue」については、次回にご報告します。

ux

【展示車スペック】
車種:レクサス UX250h 特別仕様車
グレード:「Elegant Black」
モーター:直列4気筒 1.986 L(ハイブリッド)
最高出力:146ps
最大トルク:19.2kgm
年式:2021年式
ボディカラー:ソニッククオーツ
全長×全幅×全高:4,495mm×1,840mm×1,540mm
車両本体価格:4,858,000円

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です