「ル・ボラン カーズ・ミート 2002 横浜」は見どころ満載!

あれ?国産車も展示されている!?

「ル・ボラン カーズ・ミート 2002 横浜」に行ってきました。ル・ボランは欧州車をメインに扱う自動車雑誌なので、欧州車メインのイベントという認識でしたし、昨年に初めてこのイベントに訪れた際は国産車は展示されていませんでしたが、今年は国産車も多数展示されており、非常に見応えがありました。展示車は全部で約60台ありますので、一部ですがご紹介していきます。

ル・ボラン

<昨年の同イベントの記事はこちら>

ル・ボラン カーズ・ミート 2021 横浜【前編】

アストンマーティン・ヴァンテージ F1 エディション 車両本体価格:24,400,000円
パワーユニットはベースモデルと同じV型8気筒4.0Lツインターボですが、F1エディションの最高出力は25ps引き上げられ535psとなっています。F1復帰を記念したこのスペシャルモデルは、ベースモデルとは異なり、スポーティーなエアロパーツが装着されています。

ヴァンテージ

アルピーヌ・A110S 車両本体価格:9,550,000円

アルピーヌ a110s

BMW・i4 M50 車両本体価格:10,810,000円
BMW Mモデル初の電気自動車。

bmw i4 m50

マセラティ・MC20 車両本体価格:26,500,000円
マセラティ初のバタフライドア採用モデルですが、いかにもスーパーカーらしい佇まいです。

mc20

冒頭の記述の通り、国産車も多数展示されていましたので、レアなクルマを中心に撮影しました。

トヨタ・GR スープラ RZ MT プロトタイプ 車両本体価格:未発表
RZグレードのみ6速マニュアルトランスミッションが追加されることを発表したスープラ。今夏から商談開始とのことで、本イベントではプロトタイプが展示されていました。

grスープラ

ホンダ・NSX Type S 車両本体価格:27,940,000円
現行型NSXは2022年12月をもって生産終了となり、最終モデルとして発表されたType S。全世界で350台限定、日本国内は30台限定で販売を予定しておりましたが、既に完売するほどの人気の高さです。日産・GT-Rと一緒に、日本のスーパーカーとして今後も存在し続けてほしかったので、今回の発表は非常に残念です。

nsx タイプs

レクサス・RZ プロトタイプ 車両本体価格:未発表
個人的には、今回のイベントの目玉と思っているレクサス・RZ。なぜなら発表されたばかりの新型車で、本イベントで実車初公開となるからです。レクサス初のBEV専用モデルですが、同ブランドは2035年には全ラインナップがBEVになることを目指すとしているので、その第一弾がこのモデルということになります。

rz

エクステリアカラーは新色の「イーサーメタリック」で、BEVらしいクリーンなイメージを感じさせるカラーです。2022年末に発売を予定しているとのことで、発売までの続報を待ちましょう。

rz

自動車メーカーだけでなく、関連製品のデモカーも展示されていました。

ヨコハマタイヤ・MAX ORIDO ADVAN スープラ tuned by HKS

スープラ

BBS・BMW M3 by Studie

bmw m3

さらに、会場では輸入中古車を取扱うquatro(クアトロ)の中古車展示がありました。本イベントでの中古車の展示は初の試みかもしれませんが、新車だけでなく中古車もチェックできるというのは、嬉しい計らいです。

フェラーリ・360モデナ

360 モデナ

アルファロメオ・ジュリア

ジュリア

フェラーリ・599

599

国産車、輸入車が数多く展示される本イベントでは展示車を見るだけでなく、試乗体験もできます。毎年5月に年一度の開催のようですが、自動車メーカーが一堂に会する数少ないイベントですので、気になるクルマがあればぜひ来場してみてください。

ベントレー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。