日本初のホテル併設ポルシェセンター誕生!

ポルシェセンターみなとみらい 移転オープン!

先日、神奈川県横浜市のみなとみらい21地区に「ウェスティンホテル横浜」が開業されましたが、その1階に「ポルシェセンターみなとみらい」が移転オープンされました。ポルシェでは日本初のホテルに併設したポルシェセンターになります。新ショールームではオープンから3日間、オープニングフェアが開催されましたので、様子を覗いに行きました。

ポルシェセンター

店舗入口ではなんと、特別展示車両として911 GT3が出迎えてくれました。イメージカラーのシャークブルーが非常に素敵で、ボンネットのエアアウトレットや大型リヤウイングがハイパフォーマンスマシンであることを想起させてくれます。他に展示されているポルシェのモデルも素晴らしいですが、GT3には特別な存在感を感じずにはいられません。

911 gt3

ちなみにフェア当日はオープンイベントとして、クラリネット&サックス奏者の辻本美博さんのスペシャルライブが開催されており、美しい音色がショールーム内に響いて、居心地の良い時を過ごさせていただきました。当日はかなりの賑わいだったので、ポルシェオーナーだけでなく、辻本さんのファンの方も来店されていたかもしれません。

パナメーラ

ポルシェのEV普及のカギとなるタイカン。まだ街中では見掛ける機会も少ないですが、メーカーはタイカンをメインにしたイベントやキャンペーンを多く打ち出しているので、今後は見掛ける機会が増えていくことに期待したいです。

タイカン

このオープニングフェア自体はオーナー向けなので、私はよそ者扱いでしたが、承知の上で来店したので悪い気はしませんでしたし、フェアの雰囲気は楽しませていただきました。旧店舗では以前にボクスターを試乗させてもらったこともありましたので、また試乗の機会やイベント等があれば、立ち寄らせてもらおうと思います。

<ポルシェ 718ボクスターで真夏の大冒険!の記事はこちら>

ポルシェ 718ボクスターで真夏の大冒険! 

移転先の向かいにあった既存店舗は、「ポルシェセンターみなとみらい 認定中古車センター」としてリニューアルオープンすることになりました。店舗の向かい同士で新車と中古車がチェックできる環境というのは、有難い配慮です。新車ショールーム時よりも展示台数を増やしたようで、見応えのある認定中古車センターになっていました。

ポルシェセンター

ホテル併設となる新店舗は、ホテル利用者との接点が増え、ポルシェオーナーの裾野を広げる良いきっかけになるのではないでしょうか。みなとみらい21地区という老若男女問わず集客が望めるエリアには、自動車ショールームが数多く点在しているので、このエリアでポルシェがどのような攻勢に出るのか見ものです。

911 gt3

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。