リベンジで釜めしツーリングに参加してきました!

今回のツーリングでは幅広い車種が参加!

ハルデンベルクさん主催のプチツーリングに参加してきました。昨年末のツーリングで釜めしランチを予定していましたが、現地に到着したものの店舗駐車場のスペースの問題でツーリング参加車両が全て入りきらず、ランチ会場を急遽変更したことがありました。そこで毎回ツーリングの企画立案を行っている幹事長さんのご尽力で、今回は同店舗の食事予約と併せて駐車場まで確保していただき、再び釜めしランチツーリングが実現することになりました。

<年末プチツーリングの記事はこちら>

スーパーカー年末プチツーリング【神奈川県編】

通例の通り大黒PAで集合となりましたが、参加メンバーのクルマが続々と集まる中、メンバーさんの車両の中にフェラーリ・プロサングエが!?日本国内では納車数もまだ少ないと思いますが、オーナーさんによるサプライズ披露でしょうか!?

クラウン スポーツ

実はこの車両はトヨタ・クラウン スポーツにフェラーリのステッカーを貼ったもので、プロサングエではありません(笑) プロサングエとクラウン スポーツのデザインが似ていることと、どちらのモデルもまだ市場に出回っていないことも重なり、一見するとどちらか判別が付きづらいため実現した「なんちゃってプロサングエ」でした。また、クラウン スポーツはこのツーリング前日に納車されたばかりとのことで、納車後すぐにフェラーリ仕様にしたというのですから、オーナーさんのユーモアのあるセンスとサービス精神に脱帽です!

クラウン スポーツ

参加メンバーで揃って大黒PAを出発しました。今回はランチ会場の駐車場には段差があるため、メンバーの皆さんの大半がご自慢のスーパーカーではなく足グルマでの参加となり、参加車両はバラエティに富んだものになりました。

ハルデンベルク

ハルデンベルク

ハルデンベルク

幹事長さんのメルセデス ベンツ・SLCクラスを先頭に、通例通りに釜利谷本線料金所で隊列を整えます。大黒PAやランチ会場では参加車両のみを集めて並べられることが少ないので、ここでメンバーの皆さんのクルマをじっくり観察したり、撮影させてもらいました。

ハルデンベルク

ハルデンベルク

ハルデンベルク

ハルデンベルク

釜利谷本線料金所から下って横須賀ICを出てすぐの場所に、本日のランチ会場である「葉山鳥ぎん本店」があります。今回は無事にツーリング参加車両が全て駐車する事ができました。

葉山鳥ぎん本店

ハルデンベルク

RC

主催のハルデンベルクさんは今回はアヴェンタドールやメルセデスAMG・SL63ではなく、BMW320iでご参加されていました。前述の通り、車高が低いスーパーカーは今回はお休みです。

ハルデンベルク

さてランチですが、今回はコース料理をいただいたところ、ボリューム満点で食べ応え十分でした。釜めしは数あるメニューの中から「かに三色釜」をチョイスしましたが、チョイス以外の釜めしも美味しそうだったので、機会を見付けてまた訪れたいと思います。

葉山鳥ぎん本店

葉山鳥ぎん本店

葉山鳥ぎん本店

葉山鳥ぎん本店

ランチ会場の店舗の前で、参加メンバー揃って記念撮影です。美味しく、楽しいひと時を過ごすことができました。

ハルデンベルク

ランチ後に一部のメンバーの方々と横浜方面に移動して、カフェで小休止することになりました。

ハルデンベルク

ハルデンベルク

カフェにてフォンダンショコラのケーキセットをいただきました。穴場スポットでしたので、場所の公開は控えさせていただきます。カフェでもクルマトークは尽きませんでした。

ハルデンベルク

美味しい釜めしと、楽しいクルマトークで充実した一日を過ごすことができました。釜めしツーリングのリベンジ企画を実現してくださった幹事長さん、お疲れ様でございました。

ツーリング参加者の方々が当日に撮影した写真の一部を、今回の記事に使用させていただいております。ご提供いただき、ありがとうございました。

RC

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です