6カ月点検でレクサスISに異常発見!?

6カ月点検でまさかの事件発生!?

6カ月点検のため、愛車ISでMyディーラーを訪問しました。天候に恵まれたのか来店客も多く、ショールームも賑わいが見られました。

レクサスディーラー

事前にLC500コンバーチブルのDMをいただいていたので、点検を待つ間に試乗車があれば試乗したいと淡い思いがありましたが、その思いは打ち砕かれ、試乗車はおろか、展示車すらありませんでした。残念……

ショールームには様々なモデルが展示されており、見ているだけでテンションが上がります。

レクサスディーラー

奥にはLC500が展示されていましたが、やはり存在感が違います!そして、このボディカラー「ネープルスイエローコントラストレイヤリング」は、2017年3月にLCが発売された時に採用された新色で、スポーティなイメージを際立たせる綺麗なイエローです。

lc

一番奥にはRX450hLが展示されています。3列目のシートが備わった7人乗りのRXで、AWDのみの設定です。

rx

ショールームの一番奥から見るとこのような感じです。LCは後ろから見ても格好良いです。

レクサスディーラー

点検を待っている間に時間があったので、「レクサス コレクション」をチェックしました。年々アイテム数が増えており、選ぶ楽しみが出てきました。

レクサスコレクション

「次に乗り換えるならクーペかな」と思いながら、LCとRCのカタログを見て、オーナーズラウンジで大人しく待つことにします。実は今回は事前にセールスさんに一つお願いをしていました。

レクサスディーラー

お願いとは、愛車ISのリセールバリューの確認です。価格はお見せできませんが、ついでにRCの見積りも出していただきました。このように具体的に金額を提示されると、購入意欲が掻き立てられます。


そしてラウンジで待っていると、サービススタッフの方がいらっしゃって点検結果の説明をしていただくことになったのですが……

なんと、エンジンオイルが漏れていることが発覚!?

元々オイルパンの取り付け方に問題があったとのことで、エンジンを取り出す大掛かりな修理になるため、数日間クルマを預けなくてはいけないとのことでした!

すぐにクルマを預けなくても問題ないとのことですが、来月に愛車ISは入院することになりました国産車の中でもレクサスなら数年程度なら修理要らずと勝手に思い込んでいたので、これはショックでした…唯一救いだったのは、修理費用は保証期間内なので無償で対応していただけるとのことでした。完全に直って戻ってくることを願います。

is

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *