レクサス国内開業15周年イベント
レクサス15周年は至れり尽くせり!
レクサスは、今年8月で国内開業15周年になります。各ディーラーからオーナーに対して記念品が送付されており、ちなみに私はスピンドルグリル模様が入ったタオルハンカチをいただきました。実用的な物をいただけて嬉しいです。
そして今日はマイディーラーに訪問です。訪問理由は以前にブログにも書いた、オイル漏れの修理のため愛車を預けに来ました。
<6カ月点検でレクサスISに異常発見!?の記事はこちら>
今週末は15周年記念イベント実施中ということで、ラテ・アートの粋なサービスを行っておりました。あまりにも綺麗なアートで、飲むのにちょっと躊躇してしまいました。
15周年記念のイベント期間中はショールーム内の展示車両も入れ替えられており、なんとも懐かしいIS Cが展示されておりました。そのすぐ後ろにLC500 Convertibleが展示されており、開業からラインナップとして存在しているISと最新のLCとで、新旧コンバーチブルが並ぶというレクサスの時代を感じる展示でした。
RC Fは以前にレクサスミーツで「Carbon Exterior package」を試乗しましたが、トップグレードの「Performance package」は初お目見えです。ボンネットやフロントスポイラー、大型リヤウイングなどふんだんにカーボンが使われているのが特徴です。逆光と私の腕が無く、綺麗に撮影できませんでした…
【RC F 試乗の記事はこちら】
15周年イベントに相応しく、レクサスのスーパーカーLFAが展示されていました。世界でたった500台しか販売されていない希少なモデルです。LFAには「標準車」と「ニュルブルクリンクパッケージ」がありますが、この展示車は「標準車」の方で、他の展示車と比べても圧倒的な存在感でした。
【LFAの詳細記事はこちら】
15周年イベントということで、プレミアム性の高いスポーツタイプのモデルがメインに展示されており、見応えたっぷりでした。今回はシークレットイベントだったようで、特に告知はなかったのですが、ちょうど良いタイミングでディーラーに来れて良かったです。
愛車のISは残念ながら修理のため入院となりましたが、帰り際に15周年記念オリジナルのサブレをいただきました。気になる輸入車がたくさんあるため、日々目移りしておりますが、こういう心遣いがあると、レクサスから浮気できなくなります!